お客様本位の業務運営方針
栃木実業株式会社は、お客様の「確かな安心」と「豊かな暮らし」のため、お客様を第一に考えた取り組みを進めておりますが、これからもお客様に最適な保険商品を提供できるよう、「お客様本位の業務運営方針」を策定し、これを遵守してまいります。
1.お客様の最善の利益の追求
お客様のニーズや意向に沿った最適な保険商品・サービスを提供することが、お客様の最善の利益に繋がるものと考え、お客様の声に耳を傾け、質の高い保険商品・サービスを提供することに努めてまいります。
2.利益相反の適切な管理
お客様への保険商品や情報の提供にあたり、お客様の利益が不当に害されることのないよう適切な利益相反の管理を行います。
3.重要な情報のわかりやすい提供
お客様に最適な保険商品・サービスを選択いただけるよう、商品内容・特性など必要な情報をわかりやすく丁寧に説明します。
特にご高齢のお客様には、保険商品・サービスの説明に誤解が生じないよう、お客様に応じてわかりやすく丁寧に説明します。
4.お客様にふさわしい商品・サービスの提供
お客様への保険商品・サービスのご提供にあたり、お客様の知識・経験・ご加入目的等に応じた保険設計・販売に努め、末永くお客様のお役に立てるよう適切なアフターフォローにも取り組んでまいります。
5.本方針の定着に向けた取り組み
本方針の定着に向け、従業員に対する教育や研修を継続的に実施し、お客様に最適な保険商品・サービスを提供できるコンサルティング能力を備えた人材の育成に取り組んでまいります。
上記運営方針に基づく KPI
- ・火災保険・自動車保険継続率90%目標
- ・社内研修実施回数(利益相反の対応)
- ・高齢者(70歳以上)対応記録件数
- ・取扱保険会社数
- ・商品・事務研修実施回数